みなさんは,自分のブログやメディアを持っていますか?

最近,キンコン西野さんや,イケハヤさん・はあちゅうさん・ゆうこすさんなどの影響で,ブログなどで情報発信をしたい人が増えてきていますよね

でも,「記事を作るのには時間かかるし,本業が忙しくてなかなか時間がとれないし…」

と,自分のメディアを作る一歩が踏み出せない人も増えています

今回はそんな人を対象に,プロ無職でありブロガーでもある,るってぃさんが,11月2日(木)に朝渋でブログ講座を開いてくださいます!

プロ無職・るってぃ

新卒で入社した会社を10ヶ月で退社し、プロの無職に転身
自身のブログ『エアログ』で世界中の家・町・そこに住む人々を取り上げながらAirbnbとシェアリングエコノミーの魅力を発信する。
潰れかけのパン屋をAirbnbを利用して再生させ、Airbnb創業者ジョー・ゲビアがパン屋に来店した。次にAirbnbを利用した「地域創生」にも注目し、9月に夕張市でイベントを開催。

クラウドファンディングで集めた資金でアメリカ・シリコンバレー等で「最先端のワーク・ライフスタイル」を取材。そこで学んだことを全国9都市(高校も含め)講演実施。「21世紀流のライフスタイル」を発信中!

詳しいるってぃさんの経歴はこちらから

>>周りの目を気にする臆病な人間だった。プロ無職るってぃのプロフィール

ホームページ:https://rutty07.com/

当日のイベント概要

 

7:30-7:50 るってぃさんによるブログ講座
7:50-8:50 ただひたすらブログを書く/るってぃさんが公開ブログ執筆
8:50-9:00 質疑応答

 

スマホ1台で旅行しようとしたり,ブルーオーシャン博多でインスタ映えの仮装をしたり…といろいろ忙しそうな,るってぃさん

そんな,るってぃさんが実際に記事を書いているところを見れるなんてすごい貴重ですよね

(るってぃさんの記事を書くところを見たすぎて,自分の記事を書くのに集中できないかも…笑)

 

るってぃさんの,記事を早く書くコツはここに詰まっています!

ぜひイベントの前に読んで,予習してから参加してくださいね!

【1時間で執筆】ブログ記事を高速で書くためにやった10の事

こんな人におすすめ!

  • ブログを書きたいと思っていても、なかなか長続きしない。
  • 皆に読まれるブログの書き方がわからない。
  • 1時間でブログを書けるようになりたい。
  • ブログ仲間がほしい!
  • るってぃさんが見たい!

まとめ

朝渋史上初の試み

『ただひたすら黙ってブログを書く』

るってぃさんのブログに関するあれこれを聞くことができるのは,朝渋だけです

ぜひ,ご参加ください!

「ただひたすら黙ってブログを書く」の参加申し込みはこちらから