みなさん、おはようございます。

朝渋では、早起き習慣を本気で身につける短期プログラム「朝渋KNOCK」の第7期募集を、1月7日(木)からスタートしました。

そして、本日リリースしたKNOCK公式サイトは、新年の幕開けに合わせ、イメージビジュアルやキーカラーをリニューアル。デザインを大幅に一新いたしました。

この記事では、KNOCKリニューアルに寄せて、キービジュアルに込めた想いや撮影秘話をお届けします!

新たなビジュアルに込めた思い

新しいビジュアルのお話をする前に、これまで使用していたキービジュアルを振り返ってみましょう。

じゃん。

ウユニ塩湖…? ではなく、千葉の海で撮影された1枚。実はこちら、2018年に行われた朝渋夏合宿にて撮影された写真でした。みなさんも、見覚えがあるかもしれません。

この写真、もともとキービジュアルに使用するつもりはなかったのですが、「海と空の爽やかなブルーが、早朝のイメージにぴったり!」と起用され、長くKNOCK公式サイトの表紙を飾ってきました。

しかし、KNOCK7期の準備をはじめる中で、KNOCKがお届けする体験の本質 – 「本気の挑戦の美しさや、覚悟を決めた瞳の輝きがもっと伝わるビジュアルにしたい」という思いが強くなり、クリエイティブを新しくすることになりました。

 

朝はあなたの可能性が目覚める時間

新ビジュアルのキーワードは、「覚悟を決めた朝」。

モデルには、実際のKNOCK卒業生から、第1期生・森岡さん(右)と第4期生・片田さん(左)に登場いただきました。

撮影が行われたのは、都内の公園。集合はもちろん早朝(笑)。当日は10℃を下回り、肌寒い気候でしたが、薄着の衣装にも関わらず、凛とした表情を保ち続けてくれた二人は、もはやプロ…!

空抜けの撮影ということで、天気がいちばんの懸念でしたが、当日は、うっすらと雲がかかっていました。みんなで「ベストな雲間を待つべし!」と粘り、待つこと1時間。ようやく訪れた奇跡の瞬間が、こちら!

青空を背に、朝のやさしい陽の光を受け、未来を見つめる2人の姿は、まるで映画のワンシーンのよう。

朝渋KNOCKが大切にしていきたい、ブランドのビジョンである「朝はあなたの可能性が目覚める時間」にふさわしい、清々しいビジュアルとなりました。

ちなみに、バナーはこんな仕上がりに。

黒と赤でアクセントをつけ、キリッと引き締まった印象に。早起き習慣化から始まる、自分らしい人生への覚悟をイメージしています。

 

今年こそ、あなたも早起きに!

キービジュアルに出演してくれた森岡さん、片田さんも、元KNOCKメンバーでした。

撮影中、KNOCKでの思い出や、これから参加する方々へのエールを話してくれました。


森岡

僕は第1期生でした。自分1人で早起きを頑張ろうとしても、どうしても誘惑に負けてしまって続かなくて…。KNOCKにエントリーしたのはもう1年前。懐かしいです(笑)。


片田

私は4期生。もともと朝活には興味があったけど、寝る前はダラダラ携帯を見て、夜更かしグセがついてました。頭でわかっていながらも悪循環を繰り返す自分への嫌気がピークに達して、何かを変えたいと思って、エントリーしました。


森岡

思い切ってエントリーするの、大事。


片田

大事!正直、新しいコミュニティに参加するのは不安でした。でも実際に参加してみると、一緒に参加する仲間たちが本気で熱く、温かい人たちばかりで。一人でこなすだけでは絶対に続けることのできなかったプログラムも、一緒に乗り越えてくれるメンバーがいたことで、折れそうになった気持ちが何度救われたか…。


森岡

わかります。同じ目的を持ってコミットできる仲間と一緒にやっていくことで、自分も、二度寝や挫折の誘惑にも勝てるんですよね。1期生でつながったメンバーとは、今も一緒に朝活しています。


片田

早起きを通して朝の時間を自己研鑽に充てられたお陰で、自分の人生を自分でコントロールする感覚が生まれ、長らく抱いていた悶々としていた気持ちも、爽快に晴れていきました。自分の選択や決断に自信が持てなかった私のように、悶々とした気持ちを抱いている人には、ぜひKNOCKをおすすめしたい。


森岡

KNOCKは、早起き習慣化を目指しながら、「自分のなりたい姿には?」「どんな自分で在りたいのか?」を見つけていくことができたり、応援し合える仲間ができる場所。一歩踏み出したい方には全力でオススメです!

KNOCK第7期、エントリーは先着順!

早起き習慣化を軸に、自分らしく生きるための武器を手に入れるプログラムが充実の朝渋KNOCK。

7期は、習慣定着のためのサポート体制がさらに強化されるなど、さらなるアップデートを遂げています。

さあ今年こそ、早起きで「人生に勝てる習慣」を身につけてみませんか?

朝渋KNOCKでみなさんとお会いできることを、楽しみにしています!

新サービス・朝渋DOJO募集開始!

朝渋DOJOは、これまで1,500人以上を早起きに変えてきた「朝渋メソッド」を使い、同志と共に目標に向かって自分時間を確保していく早起き習慣化ライフスクールです。

朝を制する者は人生を制す。早寝早起きで 自分時間を取り戻しませんか?

メディア掲載

©︎2020 朝渋 All Rights Reserved.