朝渋オンラインメンバーが綴るコラム「全国おはよう☀️リレー」。
今回は北海道メンバーの丹後さんに朝渋ONLINEの楽しみ方を聞きました!今の自分を変えたいな…と思っている方必見です!

 

おはようございます!朝渋ONLINEメンバーの丹後@yuri_tango_0630です!北海道札幌市から朝渋オンラインを楽しんでいます。

子供の頃から早寝早起きな生活習慣に加えて、以前勤めていた職場が遠方&早番固定ということもあり、染み付いてしまった早起き。

「せっかく早起きしているのだから、朝の時間を有効活用したい」

そんな想いから始めた朝活でしたが、
「1人もいいけど、誰かと一緒に朝活できたらもっと楽しいだろうなぁ……」
と思っていた時『朝渋オンライン』と出会いました。

 

最初の学びは『ブログを書くまでが勉強会』

もともと読書も好きなんですが、『朝渋オンライン』では本だけでなく『本を書いた著者さんと一緒に同じ時間を過ごせる』というところが学び好きな私にとって何よりも大きなポイントです!

中でも私のターニングポイントとなったのは、小島英揮さんの『コミュニティマーケティング』。

自分が良いと思ったものは誰かに話さずにはいられない。この『オススメ感』こそがコミュニティマーケティングの本質であり、『どんな人でも気軽に自分の考えを抵抗感なく、周囲にアウトプットできる』自己革新のツールでもある」

それを聞いて以降、私は朝渋イベントを視聴した後『イベントレポートをnoteで書く』ことを決め、今も書き続けています。

▼最新の朝渋イベントnote
【朝渋】アイディアを着実に形にする「畳み人」になるために

今までインプットばかりでアウトプットすることに抵抗がありましたが、小島さんのお話聴いてからはアウトプットするという行為に対してとても前向きになったんです。

また、アウトプット前提で視聴する』ためよりインプットに対する意欲が増し、さらにそれを書き起こす際に自分の考えとも照らし合わせながら感想を書いていくので、より学びも深まるようになりました。

 

朝活の新しい楽しみ方

『人付き合いはリアルの対面で』という今までの私の固定概念は、ライブ配信中にコメント欄を通して他のメンバーさんと繋がることができたことで自分のを破ることにも繋がりました。

‪さらに「オンラインメンバーでも何か部活みたいなことができたらいいね」という声と、5時こーじさんからの指名もあり(笑)、今年2月に『オンライン朝活部』を立ち上げました!

週に1度zoomを使ってオンラインメンバーと一緒に朝の時間を楽しむなど、新しい朝の過ごし方を知りました。

 

「今の自分を変えたいけど、何をしたらいいかわからない……」

そんな想いを抱えている方へ『朝渋オンライン』はオススメです!
今よりちょっとだけ早く起きて、いつもとちょっと違うことをする。
それだけで、自分の人生の質をさらに向上させることができるようになります。

 

出社前に差がつく朝のインプット習慣「朝渋オンライン」

朝渋オンラインは、第一線で活躍するゲスト陣から、“人生を自分で選択するヒント”を学ぶ朝活コミュニティです。

朝7:30から渋谷で行われる「朝渋イベント」の生配信・再放送・アーカイブ配信の視聴から、通勤やメイクなどの朝時間をアップデート。早起きから、自分の人生を経営しよう!

朝渋オンライン公式サイトはこちら

新サービス・朝渋DOJO募集開始!

朝渋DOJOは、これまで1,500人以上を早起きに変えてきた「朝渋メソッド」を使い、同志と共に目標に向かって自分時間を確保していく早起き習慣化ライフスクールです。

朝を制する者は人生を制す。早寝早起きで 自分時間を取り戻しませんか?

メディア掲載

©︎2020 朝渋 All Rights Reserved.