朝渋オンラインメンバーが綴るコラム「全国おはよう☀️リレー」。
今回は兵庫県メンバーのかなみんさんに朝渋オンラインの楽しみ方を聞きました!新しい価値観を持つ仲間と出会いたいな…と思っている方必見です!

 

おはようございます!朝渋オンラインメンバーのかなみん@kanamin823)です!兵庫県神戸市から朝渋オンラインを楽しんでいます。

朝渋オンラインは日本各地にパブリックビューイングの拠点があります。

私はON PAPERというコワーキングスペースで、朝渋ONLINE@KOBE、通称「朝渋神戸」の運営をしています。朝渋神戸では、朝渋イベントのパブリックビューイングを行い、あわせて交流会を開催しています。

今回は、地方拠点ならではの朝渋オンラインの楽しみ方をお伝えします。

 

朝渋オンラインの楽しみは、メンバーと共有するアウトプット

朝渋神戸の醍醐味は、オフラインでの交流会を通じて、朝渋イベントでの学びやこれから活かしたいことをメンバー同士で共有できること。私にとって感想を自分の言葉で表現することは、内省言語化力のトレーニングです。また、多様なバックグラウンドの参加者との対話で、1人ではできないような気付きが得られたり、仕事観人生観が広がりました。

 

朝のイベントに参加する人は、人生をより良くしていこうというポジティブな方が多いので、刺激を得られます。新型コロナウイルスの影響で、現在、朝渋神戸はお休み中ですが、オンラインでは全国のメンバーが感想を共有し合っています。オンラインでもイベント会場でも積極的なアウトプットをオススメします。

 

人生を選択することの面白さを体感

私は去年、会社を退職し、新しい生き方、働き方を模索し始めたころに朝渋オンラインに出会いました。1年間朝渋神戸を続けて感じるのは、「早起きをきっかけに人生を選択する面白さ」です。

前回の朝渋Weekでは、コワーキングスペースの会員さんとコラボを行い、世界の朝ごはんを食べようという企画を実施しました。最終日には15名で「いただきます」をしながら朝渋オンラインを一緒に見るという清々しい朝を過ごしました。

このように早起きをきっかけに、行動を続けていくうちに“こんなこと私にもできるんだ”と今までの私では想像もできなかったような経験をすることができました。


 

「人生の可能性を広げるチャンス」に出会いたい人にオススメ

朝渋オンラインは、

・現在や未来の自分に対してモヤモヤを抱える人
・できることから今の環境を変えたい人
・新しい価値観を持つ仲間に出会いたい人

にオススメです。

将来について漠然とした不安を抱えていても、すぐに仕事やキャリアを変えることは難しいですよね。でも、朝にオンラインやイベント会場で価値観をともにする仲間と、新しい学びに出会うことで、人生の選択肢を広げる一歩を踏み出すきっかけを作ることはできます。

まずは、全国の仲間と早起きという1歩から始めてみませんか?

出社前に差がつく朝のインプット習慣「朝渋オンライン」

朝渋オンラインは、第一線で活躍するゲスト陣から、“人生を自分で選択するヒント”を学ぶ朝活コミュニティです。

朝7:30から渋谷で行われる「朝渋イベント」の生配信・再放送・アーカイブ配信の視聴から、通勤やメイクなどの朝時間をアップデート。早起きから、自分の人生を経営しよう!

朝渋オンライン公式サイトはこちら

新サービス・朝渋DOJO募集開始!

朝渋DOJOは、これまで1,500人以上を早起きに変えてきた「朝渋メソッド」を使い、同志と共に目標に向かって自分時間を確保していく早起き習慣化ライフスクールです。

朝を制する者は人生を制す。早寝早起きで 自分時間を取り戻しませんか?

メディア掲載

©︎2020 朝渋 All Rights Reserved.