外出自粛の影響でおうちで過ごす時間が多くなった今。

「在宅勤務になって始業ギリギリまで寝てしまっている」
「通勤時間がなくなり仕事モードに切り替えられない」
「つい夜更かしをしてしまい生活リズムが乱れている」

このように普段の生活のパターンが変わり、生活リズムが崩れてしまっていませんか?
「本当はもっと早起きをしてすっきりとした気持ちで一日をスタートしたい」と思っている方も多いのではないでしょうか。

とはいえ、今はジムにも行けないし、おしゃれなモーニングはできず、朝活をしたくてもできない日々が続いています。

そこで今回は、オンラインでできる朝活アイデアを6つご紹介します。

早起きコミュニティ朝渋AWAKEでは、オンラインならではの朝活イベントを3月から多数実施しています。
こんな時だからこそ、生活リズムを見直すチャンス。
ぜひ参考にしてみてくださいね!

なまった体を引き締める!「オンライン筋トレ」

最近は必然的に家にいることが増え、運動量が減ってしまっている人も多いのではないでしょうか。

そんな人におすすめなのが「オンライン筋トレ」

Zoomを繋ぎ、それぞれが好きな筋トレ・ストレッチなどを行います。
一人だとついだらけてしまう人も、見られているプレッシャーを活用することで、筋トレを習慣化できるかも!

おすすめの筋トレアイテムやプロテインなどをシェアできるのも楽しいですよね。

ボードゲームもオンラインで楽しめる!「オンラインボードゲーム」

ボードゲームというとボードゲームカフェなど、みんなで集まらないとできないと思われがちですが、オンライン上で楽しめる「ボードゲームアリーナ」というサービスがあるんです!

https://ja.boardgamearena.com/

グループ通話をしながら遊ぶと、より盛り上がるのでオススメです。

夜にゲームを始めると、ついつい長引いて夜更かしになってしまうことも…。
その分朝なら必然的に終わりの時間が決まり、楽しい気分で1日過ごせること間違いなしです!

自宅のキッチンで気軽にできる!「オンライン料理教室」

たっぷり時間がある土日の朝は、おしゃれに過ごしたい!
そんなあなたは「オンライン料理教室」にチャレンジしてみては?
おしゃれモーニングに行けなければ、自分で作っちゃえばいいんです!

料理好きなお友達に協力してもらってもいいし、自分が先生になっても楽しいかも。
普段は忙しくて自炊をしない人でも、今なら挑戦しやすいはず。

朝渋では、4月にヘルシー発酵プリンを作りました。

習った内容をすぐにおうちのキッチンで実践できて、すぐに食べられるのはまさにオンラインの魅力ですね。

また、料理を作り終えたあとも、ビデオ通話で感想を言いながら朝ごはんを一緒に食べる体験も楽しいですよ。

画面越しに普段使ってるコスメを紹介!「コスメシェアモーニング」

コスメシェアモーニングは、まずZoomにそれぞれスッピンで登場。
それぞれ使っているコスメをシェアしながらメイクをしていくという斬新な企画!

スキンケアアイテムや、ベースメイクなど、普段は持ち歩かないアイテムも、オンラインなら簡単に紹介できちゃうんです。
コスメ情報を簡単にシェアができるとても面白い企画でした!

「オンライン会議で映えるメイク」をみんなで研究したりするのも楽しそうです。
外出自粛でメイクをしない日が増えているはず。
久々にメイクをして、気持ちをアゲてみては?

自宅ならでは!気になる本棚を覗き見「本棚シェア」

「本棚シェア」とは、言葉そのまま家の本棚を見せ合いながら語り合うというもの。
これぞまさに、オンラインだからこそできる企画です。

なかなか見ることのない人の家の本棚から、その人の新しい一面が垣間見れるかもしれません。

おうちで過ごす時間が増えて読書する時間が生まれた今。おすすめの本をシェアし合うのもいいですね。

お気に入りのパンを用意して「パンdeモーニング」

それぞれがお気に入りのパンや食べてみたかったパンを準備して、オンラインモーニング
トーストのアレンジ方法などもシェアできるのはオンラインならではの楽しみ方です。

人と話す時間が減ってしまう今だからこそ、オンラインモーニングで1日のスイッチを入れるのは良いかもしれません!

オンラインで朝活を楽しもう!

今回はオンラインでできる朝活を6つご紹介しました。
外出自粛の中でも、今だからできることはたくさんあるはず。
ぜひおうちで朝活を楽しんでみてくださいね。

新サービス・朝渋DOJO募集開始!

朝渋DOJOは、これまで1,500人以上を早起きに変えてきた「朝渋メソッド」を使い、同志と共に目標に向かって自分時間を確保していく早起き習慣化ライフスクールです。

朝を制する者は人生を制す。早寝早起きで 自分時間を取り戻しませんか?

メディア掲載

©︎2020 朝渋 All Rights Reserved.