朝渋オンラインメンバーが綴るコラム「全国おはよう☀️リレー」。
今回は滋賀県メンバーの永野さんに朝渋オンラインの楽しみ方を聞きました!子育て世代の方に是非読んでもらいたいコラムです。

おはようございます!朝渋オンラインメンバーの永野 将@jegarico)です!滋賀県から参加しています。

早起きといえば小学生の頃のラジオ体操くらい、社会人になっても早起きに意識を向けることもなく、朝活とは無縁に生きてきました。そんな私でさえ、朝渋オンラインに参加することで毎朝5時半に起きる生活が当たり前になったのです。

そして今はこんな風に思っています。「逆に、あなたが早起きしない理由は何?」と。

 

リアルイベントで知ってしまった朝活の快感

『残業学』の中原 淳さんのイベントがあるけど、行ってみる?…渋谷で朝7時半からだけど(苦笑)」

仕事上のヒントを求めていた私に、知人が紹介してくれたイベント案内には「朝7時半、渋谷に集合」というワードが書いてありました。イベントのテーマはもちろん、見慣れぬ時間設定にも妙に惹かれ、出張予定と合わせて朝渋に初参加してみたのです。

本を読む+著者の生声を聞くことで理解が深まるのはもちろんのこと、始業前に良質なインプットを得る何とも言えない満足感と充実感を感じ、「これが朝活の醍醐味か!」と思いました。

でも、頻繁に渋谷には行けないなと思っていたところ、朝渋オンラインに入会すれば、毎回オンラインでイベント参加できるということを知りました。会費も1ヶ月2,000円とかなりお手頃な設定。これは、良いきっかけをいただいたと思い、迷わず帰りの新幹線で入会の手続きを済ませました。

 

毎朝、自分時間を楽しむ生活がスタート

早朝散歩で見かける麦畑

朝7:30に出社し、まだ人が少ない早朝のオフィスから朝渋オンラインのイベントに参加する。イベントがない日は自宅で読書や筋トレを楽しむ。朝渋オンラインに入会してからは、これが私の新しい朝の過ごし方になりました。
現在は在宅勤務が続いているので自宅からですが、オンラインなのでこれまでと変わらずイベントを楽しむことができています。

 

子育て世代にこそ、早寝早起きがオススメ!

我が家にも5歳と8歳の双子の男子三兄弟がおり、以前は、子育てで忙しいと「夜は大人の時間」と考えがちでした。けれど、早起きが当たり前となった今となっては、子育て世代にこそ早寝早起きをオススメしたいです。

家族全員で早起きして見た初日の出

私が早起きを始めてから、子どもたちもつられて早起きになりました。現在は休校中ですが、毎朝変わらず6時に起きてきます。家族で早朝散歩を楽しむこともあり、早起きのおかげで「家族みんなでこんなに健康で充実した時間を持てて、本当に良かったなぁ」と思いますね。

 

朝渋オンラインで、いっしょに早起きはじめよう

良いことづくめな早起きですが、難点は習慣化。私の場合は、朝渋オンラインに出会ったことで、朝の時間が楽しみになり、自然と朝型へとシフトできました。これからは暖かくなり、特に早起きを始めやすい季節です。

なんとなく今の自分を変えたい、新しい自分と出会いたいと思っている人は、朝渋オンラインでいっしょに朝活をはじめてみませんか?

新サービス・朝渋DOJO募集開始!

朝渋DOJOは、これまで1,500人以上を早起きに変えてきた「朝渋メソッド」を使い、同志と共に目標に向かって自分時間を確保していく早起き習慣化ライフスクールです。

朝を制する者は人生を制す。早寝早起きで 自分時間を取り戻しませんか?

メディア掲載

©︎2020 朝渋 All Rights Reserved.